close
昨日は家で洋風のハンバーグ料理を初挑戦しました。



SOGOのスーパーで買った牛肉、ベーコン、ポテトなどを使って、
ソースの旨さが勝敗の鍵だと信じていましたので、
作る時にはソース作りを専念していました。
トマトジュースと野菜ジュースの量が2と1の比率で、ベーコン
塩少し入れ調和したトマトソースはとても美味しいと思いますけど、



残念なのはハンバーグを処理するとき、
玉ねぎを細かくみじん切りにし、パン粉と一緒に混ぜ合わせましたが、
(パン粉が牛乳に浸しることも忘れました。)
多分蛋白も入れずため、粘りが全然足りなく、
強火で両面を焼いた時バラバラになちゃいました。
付き合わせの野菜はポテトに代わって、
結局、見た目はあまり良くなかったですが、
味は意外に美味しかったですよ。

今度はレシピをよく覚えてまた挑戦しましょう!
和風のはいいかもしれません?
arrow
arrow
    全站熱搜

    李佑群老師 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()